ブログ, 収納サービスblog

新しいパターンを身につけるサイクル

習慣を身につけていくことが自分の問題点と気がついた方の場合

・片づけられない人
・家族のチームワークが出来ていないところ(お互い自立関係になっていない)
・衣食住のバランスが悪い人(家族)など

無題

3のサイクルをご理解して頂けるように空間から提案しています。
具体的に2ケ月ほど意識して集中してやってみて欲しいことを(やり方)伝えています。
いきなりたくさんのことはできません。
1つ1つです。
めちゃくちゃ意識して取り組んでやってみるのです。
それで発見できたことは次に生かされていきます。

どうせやるなら愉しんでやって欲しいのです。

わかる→できる→身につくの段階が1つでも出来たら
ご本人様が自信になって他にもどんどんつながっていきます。
考え方(思考)が変化されていくんですよね。

時間がないからこそ出来る仕組みを作る
1つの習慣の具体邸的提案 3時間で提案できます。

◆ 関連記事 ◆
習慣・空間・時間

それぞれの家族に合わせて真剣に向き合って上手くまわる仕組みをやりつくして
きましたが結果的にシンプルになっていきます。

習慣の身につけ方はそれぞれの家族の状態からステップアップできるよう提案します♪

いくら説明しても理屈が納得できなければやってみようという気にならないものです。
今現状の状態を自覚してやるという決断をしなければ前には進みません。
(でも・だって・どうせ族は放っておきましょ♪(家族内に居る場合) )

このときに目標が高すぎると三日坊主になってズルズルになってしまいます。

そこも踏まえてそこの家族のペースに合わせて提案します!!

◆◆収納サービスの詳細はこちら

─────────────────────◆◆◆  ナオミスタイル舎

大阪・神戸で収納からシンプルにきちんと暮らす力を身につける提案
家の空間から逆算して服のコーディネートもシンプルにおしゃれに着こなす提案
シンプルな法則できちんと暮らすデザインリフォーム・オリジナル家具造作提案

収納スタイルコーディネイター 吉中直美

TEL:090-2018-8805
E-mail:info@naomi-style-sya.com
──────────────────────────────────


2015-10-16 | Posted in ブログ, 収納サービスblog
Comment





Comment