ブログ

嬉しい成長(#^.^#)

娘が1泊で突然遊びに来ました。

娘>「国際シェアハウスで生活してみて人がお風呂に入った後の汚さを見て
ずっと、これを注意されていたんだなって気がついたよ。」

私>「へぇー。」

娘>「注意してくれているのに、家にいるときは面倒くさい、うざいって
感じてしまっていたけど家で随分甘えていたことを知ったよ。」

私>「へぇー。」

娘>「寝る前には、部屋の整頓するようになっちゃった(#^.^#)
その方が気持ち良いことがわかったよ。」

私>「へぇー。」

娘>「家のしくみのすごさを知ったよ。全部、わかるようにしてくれていたもん。
自分で出来るようにケンカにならないように考えてくれていたんだね。」

私>「へぇー。」

娘>「身軽に動ける感覚って物が少なくても平気な感覚があるからだよね。
自分のこと自分でやるものだって教えてくれていたから
なんでもありがたいって思えちゃう。これって、すごいことだね。」

私>「へぇー。なんで、帰ってきたん?」

娘>「たまには、顔を見せてあげようと思って(#^.^#)」

私>「ありがとっ。すごい、成長したやん。きっともっと成長できるね。
がんばってね。楽しみにしているね。苦しいときは、すぐ連絡するんだよ。」

娘>「みんな、すごい可愛がってくれるよ。ホントありがたいよ。」

私>「良かったね。聞いていて私も嬉しくなるよ。小学校の頃のあなたに戻ったみたい(笑)」

娘>「戻ったら、ダメでしょ。」

私>「えらいなぁって思うよ。素直になったなぁって思って。その方がいいよ。きっと。」

 

そしてちゃんと、片づけて掃除やら茶碗洗いして出て行きました。
すごいなぁ…。

 

◆◆収納サービスの詳細はこちら

─────────────────────◆◆◆  ナオミスタイル舎

大阪・神戸で収納からシンプルにきちんと暮らす力を身につける提案
家の空間から逆算して服のコーディネートもシンプルにおしゃれに着こなす提案
シンプルな法則できちんと暮らすデザインリフォーム・オリジナル家具造作提案

収納スタイルコーディネイター 吉中直美

TEL:090-2018-8805
E-mail:info@naomi-style-sya.com
──────────────────────────────────


2015-03-15 | Posted in ブログ
Comment





Comment