ブログ, 収納セミナーblog, 問合せ・質問の答え

シンプルライフスクールのコメント

コメントありがとうございます!!↓↓↓

クリスマスの飾り素敵ですね!
私は・・・冬休みになったら、寮生活をして子どもたちがかえってくる!と焦るのですが、
散らかり放題の部屋のどこから手をつけてよいか・・・途方にくれてしまいます。
引越ししてきたてのような部屋にうんざり。仕事の忙しさにかまけて服も書類も本もいっぱいで・・・・。
こんなに片付けられない私・・・セミナーにでるのはハードルが高いかな・・・

 

ハードル高くないですよ。
自分と向き合う良い機会になると思うのです。
是非、お待ちしています。

実は…スクールの見直しをすると言いながら悶々と過ごしておりました。

スクール後のみんなの成長ぶりは、Lineグループの報告で
どんどん伝えたいことの根本に気がついてきて
仲間で励ましあって、家族がそれぞれ成長できる空間作りに進んでいます♪

ホント、どんどん素敵な仲間になってほのぼのしていて
「そうなの。そうなの。」と思いながら読んでいます(#^.^#)
私は何もフォローはしていませんが、同じ気持ちで家族と向き合って
自分と向き合って幸せを感じて片づけているようです。

「あーーーやって良かった。」

ずっと、悶々としていたことも
私の中でスッキリしたこともたくさんありました。
ご本人が体感しないと…
本人が考えて何もやっていないときに言っても伝わらないものです。
それは、子育ても一緒ですね。
「転んだときに痛いよ。」って素直に言ってもらえる私でいる方がいいんだなって感じています。
前倒しに言い過ぎても、伝えすぎても思春期の反抗期のような態度をとられて
言われて凹むだけ(笑)何でも一緒なんだなって今年を振り返って
痛感しております。

家の中は正直で自分自身では麻痺して気が付けないことがあります。
きっと、誰でもいつのまにか見ないでフタをするクセがついてしまって
気が付けなくなるものなんですよね。

今年はホント、不思議な1年だったな~。
すごくお客様の変化の大きい1年でした。
そして、私のまわりや家族も大きい変化がありました。
どんどん良い方向に向かっています。

今まで、身体も心もボロボロにしながら(笑)
仕事をしていましたが、私自身も色んなことに気が付けました。

やっぱり、片づけってすごいです!!

心も生活も親のこと子供のこと
今までの色んなこと自分の弱点と見直す機会をもらえます。

そして気がつくたびに気持ちも物もシンプルになっていくものなんですね。

早急にスクールの開催を決めていきたいと思います。

前回の反省から3つのコースに分けようと考えています。

・たまごコース(服のしくみ中心から落とし込みます)
・ひよこコース(食のしくみ中心から落としこみます)
・こっこコース(住のしくみ中心に落とし込みます)

それぞれに今、向き合っていきたいことから進めた方が効率が良いと感じています。
もう少しお待ち下さい。

 

◆◆収納サービスの詳細はこちら

─────────────────────◆◆◆  ナオミスタイル舎

大阪・神戸で収納からシンプルにきちんと暮らす力を身につける提案
家の空間から逆算して服のコーディネートもシンプルにおしゃれに着こなす提案
シンプルな法則できちんと暮らすデザインリフォーム・オリジナル家具造作提案

収納スタイルコーディネイター 吉中直美

TEL:090-2018-8805
E-mail:info@naomi-style-sya.com
──────────────────────────────────


Comment





Comment