ブログ, 収納サービスblog, 収納サービス(オリジナル家具・リフォームコンサル)blog

デザインリフォームプランコンサルタント

最近、たてつづけに問合せであるのは、デザインリフォームプランコンサルタントの依頼です。

家全体の部屋が片付いて、ご本人様たちが生活のキャパが見えました。
やっとココまで来たのか~と嬉しくなります。

伺った当初から考えると、ココも1/5の物の総量になったのではないでしょうか…。
すごい、がんばったなぁ~と親のような気持ちになります。

2014_1113_150842-DSC00221

ココまで来ると何を優先にするのか、判断基準もしっかり出来ているので打合せもスムーズです。
生活スタイルもかなりの進化をとげたと思います。
どうなるのか、楽しみですね♪

 

 

1

中古物件をスケルトンにしてのリノベーション…
図面が出来あがってきても、収納面他不安に感じていての依頼です。

不安に感じていることをまとめて下さっていました。
話を伺いながら、実際の物の持ち方、考え方と照らし合わせながら
「こんな感じになるよ。」と伝えながらクリアにしていきました。

これからの生活スタイルも見えたのではないでしょうか?

どこにはどんな収納グッズを使ったらいいのか
可愛く効率よくできる方法、設計士さんへの伝え方など
どこにはフック他金具を取り付けてもらったらいいのか
電源の場所やコンセントを隠しながら施工してもらう方法や
これから予測される生活スタイルでも応用できることも踏まえ、
図面変更した方が良さそうなところ
1人あたまの物の持ち方のキャパ設定や
自分から設計士さんに提案して欲しいことなど図面に書きながら伝えました。

これで、引越しの段取りも見えたんじゃないかな…。

自分でどうしたいのか。
はっきり見えて設計士さんに伝えることができる状態になれると
気持ちもスッキリするんですよね。

帰り際、「不安でもやもやしていたけど、やっとわくわくしてきた。」と
おっしゃって下さって本当に良かった~と思いました(#^.^#)
私も素敵な生活が見えてわくわくしましたよ!!!

 

収納の相談なら何でもどうぞです。
デザインリフォームの現場監督も経験者していたので
なんなりと聞いて下さい ↓↓↓

 

収納・何でも相談【3時間】
30,000

1回(3h):時間のゆるす限り収納のご相談をお受けします!
対応可能時間 10:00~12:00、13:00~16:00

※収納グッズ・出張料金は別途料金が必要となります。
※プランは全て税込みです。
※臨機応変に対応可能です。

 

◆◆収納サービスの詳細はこちら

─────────────────────◆◆◆ナオミスタイル舎

大阪・神戸で収納からシンプルにきちんと暮らす力を身につける提案
家の空間から逆算して服のコーディネートもシンプルにおしゃれに着こなす提案
シンプルな法則できちんと暮らすデザインリフォーム・オリジナル家具造作提案

収納スタイルコーディネイター 吉中直美

TEL:090-2018-8805
E-mail:info@naomi-style-sya.com
──────────────────────────────────


Comment





Comment