ブログ, 収納サービスblog, 収納サービス(オリジナル家具・リフォームコンサル)blog

子供と向き合いたい=シンプルに生活したい 4

オリジナルで造作してもらっているのは、鏡の部分とニッチの部分↓↓↓

20130325_445993 - コピー

子供と向き合いたい=シンプルに生活したい 1
子供と向き合いたい=シンプルに生活したい 2
子供と向き合いたい=シンプルに生活したい 3

 

また、振り返って書いていきたいのですが今回は最近の様子…

2014-06-08 12.17.54

洗面所の仕組み作りの変更をかけました。

いずれは、この家具は処分してグレードアップしていこうと思っています。
それまでに、買い物の仕方、洗濯の仕方など見直しがしやすいように
あるものを利用しながら少しづつグレードアップをしていきます。

2014-06-08 12.18.10

将来的なことをイメージしていきながら…
キャラクターグッズやもらいものは年間の掃除などで消費していく感覚になっていってます。
持つ必要のないものに、どれだけの時間や労力を使っていたのか
本当に理解してきているようです。

仕事や家事、子育てに使う時間から逆算しても、今まで考えていたことが
「そこじゃない」ということが腑に落ちたようです。
判断の仕方がめちゃくちゃ変わりました。

もう少しでこの家具ともさよならだね。
充分使ったし、今度から選ぶときにさらに慎重に丁寧に考える基準ができるね。
脱出できてもっとグレードアップかけていけるね♪
いいな~偉いな~(笑)

2014-06-08 12.18.50

私が伺うと○○○くんは学校の靴を洗っていたり…。
お手伝いを進んでやっている状況になりました。
お友達と遊んでいる様子も良い感じになりました。

小さいころ、おばちゃんって言われても
私が「誰に向かって言ってんねん。お姉ちゃんやろ。」と言い続けていたので
相変わらず、お姉さんって言ってくれるのでこそばゆいよ(爆)
最近は男の子になったなぁ~…大きくなったなぁって思うよ。

なんか…私の勝手な思いだけど、間にあった~って感じたよ。
お母さんも、○○○くんも苦しかっただろうけどホント、よく向き合ってくれました。

変わるんだ…出来るんだって自信になったよ♪

そして、どういう人がちゃんと向き合ってがんばるのか
めちゃめちゃヒントをもらえました。

私の今までの踏んだり蹴ったり感の人生の意味がわかったような気がしました(笑)

・子供時代にどう感じて生きてきたのか。
・親は何を伝えておけばいいのか。

毎回、すごく考えたよ。
そして、わかるキッカケになったよ。

理不尽な思い、いっぱいしてきたね。
一緒にいっぱい泣いたね。

でも…なんか、今回伺って抜けたって感じたよ。
これからは、愉しんで生活していくためにがんばろうね(*^_^*)

私は私で次のステップにがんばるよ(爆)

2014-06-08 12.39.12

玄関にも気がいくようになってきたんだよね。
嬉しいよ。泣けてくるよ。偉いね。
ホント、やっぱそうなんだって思ったよ。(私の中でね)
忙しいし大変だろうけどできるしくみには…
うーーーーん。

やっていきたいことやりたいことは見えるけど
ちょっと残念だから、ちょっとずつヒントになっていくように伝えていくね。
少しずつ○○さまが自分でさらにグレードアップかけられるように伝えていくね。
センスもあるし、成長していく感じがあるからホント愉しいよ~私も。

ファイトーーーー!!!

 

◆◆収納サービスの詳細はこちら

─────────────────────◆◆◆  ナオミスタイル舎

大阪・神戸で収納からシンプルにきちんと暮らす力を身につける提案
家の空間から逆算して服のコーディネートもシンプルにおしゃれに着こなす提案
シンプルな法則できちんと暮らすデザインリフォーム・オリジナル家具造作提案

収納スタイルコーディネイター 吉中直美

TEL:090-2018-8805
E-mail:info@naomi-style-sya.com
──────────────────────────────────


Comment





Comment