ブログ, 収納サービスblog, 収納サービス(オリジナル家具・リフォームコンサル)blog

ミッドセンチュリー(扉:タモミッド センチュリータイプ)に造作して、さらに家族の動線を整理します♪

はじめてお伺いした時から数年経って…
家全体の物も絞れて、家族それぞれの物の持ち方もすばらしく進化しました。

本当に、家族4人とも収納に対して一生懸命向き合ってくれました。
私の中ではサザエさんの家族がイメージです(*^_^*)
奥さまなんて、私にはないホントに女性らしい方だなと毎回感じます。

ご主人様に対して「あなた~」とおっしゃるたびに、可愛いなぁと思ってしまいます。
私が、そんな言い方したら…
どこか頭打ったんか???と言われそう。いつか誰かに試してみようか(笑)

 

 

収納面や片づけのことに関して言えば、全く問題がないと言ってもいいでしょう。
随分、楽になったと思います。

それなのにどうして依頼が来たのかと思っていましたら…。

さらに進化させていきたいとの要望です。
それならば…やりますか???
つきあいますよ~(笑)

 

今現状の状態です。↓↓↓

2014-02-23 16.06.31

TVボードの中も整理されていて特に問題があるわけではないです(*^_^*)

2014-02-23 16.06.45

そこまで言うなら言っちゃうよ~♪

私>「今でも充分と思いますよ。さらに進化させていきたいのであれば
ココのエリアを家族のワークスペースに作りかえましょう。
そうすると、ココの家の使い方がさらに進化します。
中途半端に家具で雰囲気を作るより、ココまでストイックに取り組んで下さるのなら造作してしまっても
問題ないと思います。
ご主人様もお子様にとっても、この部屋が進化してもっと良い感じに使えるようになると思います。」

ご主人様・奥さま>「そんなん、ここに出来るの?」

私>「扉もとっぱらってしまって造作してしまえば良い話で、
構造に問題あるわけではないのでできますよ。
以前、○○○さまはクロスの汚れも気にされていましたし、
どうせならこの機会に一緒にやってしまった方が賢いと思います。
お子様も大きくなってきましたし、思春期対策(笑)にもなります。
良い感じに家族がうまくまわる仕組みになっていくと思いますよ♪」

・・・・・・・・・・

そしてさっそく、工務店さんにプランを作ってもらうことにしました。

 

 

工務店と私と一緒に打合せの様子↓↓↓

2014-04-29 10.30.14

リビング・ワークスペースplan 予定。
物の持ち方、何をしたいのか話し合いながら決めていきます。
細かいサイズなどは、ご主人様とじっくり話して変更してもらうことになりました。

そして、このフロアエリアは床暖を導入することになりました。

ずるいなぁ~(笑)うらやましい…です。
私ごとはさておき、

 

3F押入れ兼着物、思い出、女の子チームのシーズンオフの服のエリアにしていた部分

2014-02-23 14.03.09

枕棚も物が多いわけではないのにたわんできています。
このサイズでこの作りではたわんでくるでしょうね…。
収納スペースも造作してもらうことにしました。

家族のシーズンオフの服エリアにしてもらいます。

2014-04-29 11.14.45

2014-04-29 11.14.48

そして、ご主人様と○○くんのエリアにしていたところを布団収納にしてもらいます(*^_^*)
サイズ的にも丁度、布団収納に適しています。
さらにグレードアップしますね♪
これは、今までちゃんと物と向き合ってくれていたので出来る方法です。

3階収納plan

 

そして、またまたお手紙もらっちゃった♪

2014-02-24-01.13.571

秋に着工予定です。

出来あがりはまた、報告します(#^.^#)

◆◆収納サービスの詳細はこちら

─────────────────────◆◆◆  ナオミスタイル舎

大阪・神戸で収納からシンプルにきちんと暮らす力を身につける提案
家の空間から逆算して服のコーディネートもシンプルにおしゃれに着こなす提案
シンプルな法則できちんと暮らすデザインリフォーム・オリジナル家具造作提案

収納スタイルコーディネイター 吉中直美

TEL:090-2018-8805
E-mail:info@naomi-style-sya.com
──────────────────────────────────


Comment





Comment