ナオミスタイル暮らし・習慣 4~6月, ブログ

息抜きと実験と癒し ガーデニング

この季節は、ホームセンターなどでお花がたくさん揃えやすい時期です♪

家でまったり休憩しつつ癒されながら…
ガーデニング(← そう言っていいのかな~?)をしました。
体中が悲鳴をあげているときは、不思議とお花もリンクしているように思います。

私はしんどいことに対して鈍感なタイプですが
不思議と外のお花の様子が自分とリンクしていることに気がついたのですよ (*^_^*)

ちょこっと整理してあげると気分転換にもなってスッキリします。
がんばろうって復活しやすくなります。
土を触ると癒されます…。なんででしょうね。不思議です。

 

ムスカリの葉っぱはざっくり切って球根はそのままにしておいて
白雪ミセバヤという多肉を這わせることにしました。↓↓↓
これで、年中緑があって季節によって花が咲くかもしれないと期待しています。

頼む~うまく行って~♪

2014-05-27 13.21.02

↓↓↓  こちらも同じ手法でやってみます。
水仙が咲いていたところにはダリアを植えました。
そしてマツバギクなら手入れもさらに少なくて強いだろうとやり替えました (#^.^#)
あくまでも、私の勝手予測です。

2014-05-27 13.21.15

結局ウチは、多肉と球根が向いているのかもしれないです…。
まだ、わからないですけど。実験、実験です(*^_^*)

キッチンベランダの子たちも、ちょっとグレードアップしましたよ♪
支柱をたててタイムの隙間にプチトマトにチャレンジです。
お互いケンカしないでがんばってみて~。
上手くいきますように… ↓↓↓

2014-05-27 13.33.52

ちょっと無理があるかな…
頑張れる子になって夏の食卓を助けてね♪

2014-05-27 13.32.46

◆◆収納サービスの詳細はこちら

─────────────────────◆◆◆  ナオミスタイル舎

大阪・神戸で収納からシンプルにきちんと暮らす力を身につける提案
家の空間から逆算して服のコーディネートもシンプルにおしゃれに着こなす提案
シンプルな法則できちんと暮らすデザインリフォーム・オリジナル家具造作提案

収納スタイルコーディネイター 吉中直美

TEL:090-2018-8805
E-mail:info@naomi-style-sya.com
──────────────────────────────────


コメント2件

 Tさん | 2014.05.27 19:25

シルバー系で良いですね。
土って癒されます。花が咲くと蝶も飛んできて。虫も増えるし、生きるってこういうことかと。
オダマキも放置で年中緑、毎年可愛い花が咲いてくれます。

トマトとバジルは同じ鉢植えでも相性がいいらしいですよ。コンパニオンプランツというようです。
バジルの種で来年もと思うとどうなんでしょう。
我が家も実験です。

 直美吉中 | 2014.05.27 19:46

Tさん
シルバー系が好きなんです♪
オダマキはウチでは残念ながら耐えられなかったの。紫の花も好きなのですが…私には向いていないのか、日当たりの相性が悪いのか…。

ひそかにプチトマトの横にバジルも植えてあります。夏はジェノベーゼのパスタになります(*^_^*)節約だけど贅沢気分になるよ♪

Comment





Comment