ブログ, 問合せ・質問の答え

結露対策と収納とリンクすると感じたこと

「結露対策どうしてますか?」と聞かれることも多いですけど
ウチはありがたいことに結露対策に悩んでいないです。

それはペアガラスだからかなと思っていましたが単純にそういうわけでもないんですね。

お客様宅でペアガラスでもインナーサッシで対策をしていても結露でびっしょりの家も
見て大変だなと思っています。ホント面倒くさいですものね。
放ったらかしにしないで。拭かないとカビが発生するので身体にもよくないですよ。
私だったらどうするだろうと色々考えてみました。

結露対策には換気は必要です(*^_^*)
寒いですけどね。それと、中性洗剤を薄めたもので拭いてみます。
コストをかけないで自分で出来る習慣を身につけるようにしてみます。
基本的に何かグッズを探したり買ったりすることは後回しに考えます。

寒いから絶対換気はしたくないって考える人は、ちょっと難しいです。

これって収納のお仕事をしていても感じるところです。

ゴミを捨てるのも面倒くさい、買い物も面倒くさいから
在庫をたくさん持ちたい、掃除も面倒くさいからやりたくない、考えるのも嫌…
しんどいから動くのも嫌、でも片づけてスッキリしたいのって言われているのと似ています。

収納のお仕事で伺った時には、「それは無理です!」とお伝えするときの感覚と似ていて
どんな窓を使っても⇔どんな収納グッズを使っても
本人の習慣を見直そうと考えない限り難しいものです。

2014-02-25 02.20.42

                                  ↑   あれっ、やる予定付箋もついでに写ってしまった(笑)

◆◆収納サービスの詳細はこちら

─────────────────────◆◆◆  ナオミスタイル舎

大阪・神戸で収納からシンプルにきちんと暮らす力を身につける提案
家の空間から逆算して服のコーディネートもシンプルにおしゃれに着こなす提案
シンプルな法則できちんと暮らすデザインリフォーム・オリジナル家具造作提案

収納スタイルコーディネイター 吉中直美

TEL:090-2018-8805
E-mail:info@naomi-style-sya.com
──────────────────────────────────


2014-02-25 | Posted in ブログ, 問合せ・質問の答え
Comment





Comment