ブログ, 収納セミナーblog

ナオミシンプルライフスクールのリサーチ(キャリアウーマン産休中)

ウチの娘も孫ができたらこんな感じかしら…。
そう考えると大きくなったな(笑)最近は横に大きくなってる?
抱き方がぎこちないので顔がこわばっている2人の子たち(笑)
今となっては、こんなに癒し効果のあったウチの子も一瞬で大きくなったような感じがします。
ホント大変だったけど、よーーーーーく考えると今は助けてくれることも増えているんですよね。

私が次のステップのために、気持ち的にも家事的にも彼女が自立したときにも
ちゃんとできるように意識しないとね。子育てラストスパートだなって感じましたよ。

2014-02-13 11.01.16の2014-02-13 21.38.59

彼女たちと話をしていてセミナーの内容を練り直しをしないといけないことに気がつきました。
やっぱり忘れてしまうことたくさんありますね。

子育てのバタバタで苦しくてどうすればいいのかわからなかったので片づけ嫌いの料理嫌いの
私が少しずつ克服するためにやってきたことって体感しないと伝わりにくいのかもしれませんね。

それでもやっぱり保育所の送り迎え、ご飯作り寝かせる時間など色々考えていくと
不安に思っていて収納も何の目的でやっていけばいいのかわからないけど
やらないとまずそうだという危機感は感じているようです。

それを感じているだけでもすごいと思いました。私なんてそんなこと考えてなかったもの(笑)

 

一緒に体感してみませんか?気持ちが楽になったらいいな。

お問合せから名前・ご住所・電話番号を書いて下さいね。
後日連絡させて頂きます。

 


2014-02-14 | Posted in ブログ, 収納セミナーblog
Comment





Comment